bsPAK85_notepc20150319202127


はじめまして。音楽情報ブログ『musicoholic』のヤットです。
(ミュージコホリックと読みます。音楽依存症とかそんな意味です。好きなバンドの曲名からとりました。)

この度、musicoholicではもっと「地方」に焦点を当てたいとの思い、地方の音楽情報を発信してくれるライターさんを募集します。


「今、地元ではこんなバンドが盛り上がっている!」
「◯◯の地方公演のライブレポート!」


などの情報をもっと発信したいです。 

このブログにも言えるのですが、どうしても音楽情報は東京中心に集まってしまいがちです。
でも、本当は地方には地方の熱があって、そこから日々面白いカルチャーが生まれているはずなんです。
 そうした動きをいち早く伝える。そういったことも、このインターネット時代の使命なのではないかと考えています。


【求める人物】

■音楽が大好きな方
■ライブによく行く方
■ CDをよく買う方
■自分の大好きなアーティストをもっと世に広めていきたい方
■文章を書くことに興味がある方
■関東以外にお住いの方


まず、僕自身が、一人で個人ブログをやるより複数人で書いた方が面白いと考えたのがこのブログの始まりです。ここで書いている人たちは、ただの音楽が大好きな人の集まりです。プロと言えるライターもいません。皆、なにか情報を発信したくて書いているだけです。なので、学生でも経験がなくても、熱意さえあればOKです。

このブログの音楽性の傾向としては所謂「ロキノン系」や「アイドル(特にTパレ系)」を取り扱うことが多いです。もちろん他ジャンルを取り扱うのもOKです。


こういった形で宜しければブログのお問い合わせフォームか、twitter(https://twitter.com/musicoholic_tw)までご連絡ください。

一緒に面白いモノを創りましょう。

musicoholic ヤット