image


先日、ビクターとの契約を発表したことでも話題のJazz / Hiphop バンドのSANABAGUN。彼らの活動の拠点は渋谷の路上であり、日夜警察に追われながらストリートライブを繰り返す。そしてそのストリートを足がかりにP-VINEと契約、初の全国流通盤のリリース、更にはタワーレコード渋谷店の大大大プッシュ、メジャー契約とまで結びついた。
そんな彼らだが、かねてから「路上はやりたくてやってるわけじゃない。」「誰が路上ミュージシャンだよ。」と発言しており、暗に路上卒業を仄めかしている。
ということは、メジャーと契約した今こそ路上卒業のタイミングなのではないか!?サナバの路上を観れるのは今しかない!!みんな、サナバストリートを観に行こう!






SANABAGUN 出没MAP

高架下(JRと京王線を結ぶ高架下。喫煙所近く。)
image



ドンキ前
image



JR西口
image



サイファーゾーン(京王線エスカレーターとTSUTAYAの中間くらい。)
image



ヒカリエ前
image



ライブはどこで行われているかわからない。
自分の足と耳で探そう!あとはサナバ公式ツイッターをチェック!https://twitter.com/sanabagun


■基本的に路上は月・金。ただし、あくまで基本。
■雨天中止。
■ライブは1セット3〜4曲。(警察の指導により中断もある。)
■路上では路上限定盤が販売されている。


白盤(完売) ¥2,000
image


1.フーチークーチーメン
2.HSU What
3.M・S
4.skit
5.Stuck IN Traffic
6.SANABAGUN Theme
7.攝待旅館

緑盤(完売間近) ¥1,000
image


1.Intor
2.HIS MASTERS VOICE
3.釜戸馬
4.はみがき
5.胆管処刑
6.もう実家帰りなよ
7.Outro


■ライブが素晴らしかったら音源を買おう!
またはチップをあげよう!


路上ライブも"タダ"でやってる訳ではない。
少しでも気持ちが動いたのであれば、少額でも投資を。もっとアートにお金を。


■運が良ければ、ちょっとしたセッションなんかも!?

1月頃のこと。いつものように路上観ていたら、観客の中に香港人のラッパーがおり、その場でフリースタイルセッションすることに。更にそのセッション中に、たまたまラッパーのGOMESSが通りかかり、駆け付けフリースタイル!!国境、スタイルを越えた素晴らしいセッションでした!!

他にはこんなのもあります。

SANABAGUN × タップダンサー


あなたも運が良ければ、こんなライブが観れるかも!?


■渋谷だけじゃない!?全国路上巡り中!!

今、SANABAGUNは突如として「〜全日本コンクリート巡り〜」と銘打ち、地方でのストリートライブやインストアライブを敢行している。あなたの街にもサナバが行くかも!?

7/31 神戸・大阪(終了)
8/8 鈴鹿・京都(終了)
8/9 名古屋(終了)
8/29 広島
8/30 福岡
…and more??


■ライブ半端ない!!と思ったらライブハウスへ

SANABAGUNといえばライブと言い切れるほどのライブバンド。だから路上の数曲より雰囲気のあるライブハウスでロングセットを観たほうが1000倍カッコいいです。
一緒にライブハウスで遊びましょう!


■路上ライブをもっと観たい人へ

ボーカル高岩遼の別バンド"The Throttle"(ザ・スロットル)も路上ライブや路上限定盤を出しています。オールドスクールなロックンロールに日本人としてのロックを鳴らす4人組ですが、こちらもサナバに負けぬ格好良さ、エンターテインメントっぷりがあります。要チェキ!


※後日、2015年8月を機に卒業。

■最後に。

色々書いてきましたが、SANABAGUNは間違いなくこれから日本を代表するバンドになるでしょう!路上ライブ観たことあることは、今後自慢にもなるはずです。このラストチャンス、見逃さないでください!!

SANABAGUN オフィシャルサイト
http://sanabagun.jp

(文:ヤット)