image


【前置き】

"洋楽はよくわからん…とにかく情報源がないし…それにそんなにお金回らないわ…!"

というのが今まで僕が洋楽を聴かない言い訳でした。しかし、時代はサブスクリプション型サービスの時代に突入!ならば色々聴き倒してやろうではないか!聴き放題だし!というのがこの企画の旨です。
よっしゃ〜!掘って掘ってカッコいいアーティストと出会うぞ〜!そしてフジロックやサマソニに出るメンツに「⚪︎⚪︎来日するの!?熱い!!」とか言ってやる!!←違う


【本日のアーティスト】
State Champs
image


日本のシーンでは"フォーリミがメジャーいった"だとか、"今、WANIMAがキテる"だとか、すぐに情報が入るけれど、海外シーンのラウドシーンではどんなバンドが流行ってるんだろう?と思い立ち調査開始。Twitterでも色々オススメ聴いてみながら辿り着いたバンドです。

まずは最新アルバムへのリンクを。
------------------------------------------
State Champsの「The Finer Things」を@AppleMusicで聴こう。
https://itun.es/jp/cYaZ6
image

------------------------------------------

国内でいうとONE OK ROCKやColdrainなんかが切り開いてきたエモ系に部類されるのか。こういうジャンルはとにかくスタイリッシュで、キャッチーで、激しすぎず、とても聴きやすい。ドライブで海沿いや高速走ってる時なんかにも合いそうな感じ。わかります?
そしてこのバンドはボーカルが最大の魅力。骨太でカッコいい。時に瑞々しく、時に熱くがなりたてる歌声。どちらに振り切れることなく、ちょうどいい温度感が心地いい。こういうボーカルの"ぶっ太さ"は洋楽ならではだよなぁ…。

あと、公式プロフィールなんかを見るとNEW FOUND GLORYのSteve Kleinがプロデューサーについてるらしいですね。なるほど。

今年10月には2nd Album『Around The World and Back』が控えてるそうで!
(先行シングルの『Secrets』もカッコいい!https://itun.es/jp/yuY38?i=1021257638)

と、いうことでこれから注目したいバンドの一つになりました!皆さんも良ければ聴いてみてください!

(文:ヤット)


サブスクリプション型音楽配信サービスとは…??

毎月一定額の料金を払うことで音楽が聴き放題になるインターネットのサービス。再生回数に応じてアーティストにも収益が入る。海外ではSpotifyが一世を風靡しているが、2015年より日本でも本格的にスタート。Apple Musicの他にLINE Music、AWAなどがある。