2014-12-15-07-14-15


こんばんは。
musicoholicのヤットです。

ついに発表になりました。
musicoholic企画『This song vol.3』!

「大好きな音楽を伝えたいなら、ネットでワー!ワー!騒いでるよりライブ観てもらったほうが一発じゃん!」との想いでこれまで2回開催してきました。

今までは僕の青春時代からずっと大好きなバンドや今ハマってるバンドをミックスさせたようなメンツでしたが、今回は僕の最新のモードのラインナップです。それでは簡単に紹介させて頂きます。

【出演者①】
GOMESS

2014-12-19-21-00-33


2012年の「BAZOOKA!!! 第二回高校生ラップ選手権」にて準優勝、そして自閉症を抱えたラッパーということで注目されているGOMESSくん。GOMESSくんというとどうしても『自閉症』というのが先立ってしまっている節がある。でも彼の魅力はその自閉症があるが故に体験した暗い過去、それをベースにしたフリースタイルによる主張だと僕は思っています。彼の紡ぐ言葉の数々は暗い影を持つ人間にとって何処までも深く突き刺さり、時に優しく包み、救い上げてくれる。それは僕がロックを聴く時に起きる「ぐぁぁぁぁあっ…!」とした感情に似ている。
堂々と「自分が自分であることを誇る」のではなく、自分を誇ろうと必死に生きているラッパー。それがGOMESSです。
彼のライブはフリースタイルが中心で、その日その時感じたことをライムしていくスタイル。だからその日のライブはその日にしか観れないものになっています。今回、普段のクラブではない、暖かな空気が流れるモナレコードでどんな言葉を紡いでくれるのでしょうか。今から楽しみです。



【出演者②】
仮谷せいら

2014-12-05-12-12-02


今年からOrlandなどを擁するPump!に所属したシンガーソングライターの仮谷せいらちゃん。tofubeatsの名曲「水星」のPVに出演してることでも有名ですね。
彼女の一番の魅力は歌声だと僕は思います。決して熱くなりすぎず、かといって冷めすぎず、どこまでも瑞々しい清涼感のある歌声。このちょうどいい温度感、最高です。
楽曲もtofubeatsやgive me walletsが提供したものから、自らが作詞作曲し、tofubeatsやAvec Avecが編曲したものまで、ポップミュージックをベースに置きつつもクラブ仕様にアレンジされた楽曲群は音楽好きもそうでない人も楽しめるんじゃないかなと。
また、前回モナに出演した際にはピアノで弾き語りも行ったとか。あのモナレコードに広がるせいらちゃんの歌声を想像するだけでたまりません。
来年には初の全国流通盤もリリースされる(?)注目のシンガーです!



【出演者③】
SANABAGUN
2014-08-04-13-15-25



連日渋谷を賑わす平成ゆとり世代が生んだ生ヒップホップバンド。それがSANABAGUN。ボーカル、MC、ギター、ベース、ドラムにキーボード、トランペット、サックスを加えた8人組。(そして2人の映像クルーも。)
路上で鍛えた圧倒的なパフォーマンスとJazzを基調とした濃厚なバンドアンサンブルは踊らずにいられなくなります。
僕は初めてサナバのライブを観た時、良い意味で期待を裏切られすぎて、帰り道うわ言のように「サナバやばい…サナバやばい…サナバやばい…」と繰り返していました。それくらい『ライブ』を観て欲しいバンドです!
そしてそのヤバさはタワレコ渋谷店が激推ししていたり、OKAMOTO'SやShiggy Jr.などのメンバーも敬愛していたりと、各方面でも話題沸騰中です!
この日はモナレコードというあの濃厚な空間で、ところ狭しと暴れまわって欲しい!そしてこれがサナバガンだ味わえ!




以上、そんな魅力的なメンツが集まった『This song vol.3』。各出演者共、いつもよりも少し出演時間長いです。そしてまだまだ面白いことを企画中です。

手前味噌ですが、前回に引き続きめちゃくちゃ面白い日になると思います。

いろいろなイベントがあると思いますが、僕らを信じて遊びに来てくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


2015年2月15日(日)
musicoholic presents「This song vol.3」


開催地:下北沢モナレコード (http://www.mona-records.com)

出演:
◾︎GOMESS
◾︎仮谷せいら
◼︎SANABAGUN

ADV:¥2500(ドリンク代別)
DOOR:¥3000(ドリンク代別)

OPEN:18:00
START:18:30

ticket:
お名前、枚数を書いて下記までメールをお送りください。
musicoholic_info@yahoo.co.jp

もしくはモナレコードさんでも受付しております。
http://www.mona-records.com/live/2015/02/live_021518.php


たくさんのご来場お待ちしております!

musicoholic
ヤット