2014年、早くも半年が過ぎました。
…早い!(笑)
ですが夏はこれから!フェスの季節がやってまいりました!

そんなフェスではもちろん、下半期で要チェックなバンドを
私、39.がピックアップしましたので、是非チェックしてみてください!



【ゲスの極みの乙女。】



まずは、この夏各地で引っ張りだこのゲスの極みの乙女。
ご存知の方も多いかとは思いますが、各地で話題を呼んでいるこのバンド。
今年メジャーデビューし、ますます勢いを増している彼ら。
この先どう飛躍していくのでしょうか?楽しみです。



【テスラは泣かない。】



今年メジャーデビューした、といえばこちらのバンドも各地で話題沸騰中!
clammbonのミトがプロデュースしていることでも知られる彼らですが、
鮮やかな色彩感覚と鋭いリズムで迫る楽曲は一度聴くとやみつきに!?



【HAPPY】



この夏、大注目!といえばこのバンド、HAPPY。
このサウンドにして、メンバーの平均年齢が20歳というのだから驚き。
昨年のSUMMER SONIC出演をきっかけに一気に注目を集め、
今年の夏はROCK IN JAPANにも出演が決まり、ますます注目を集めそうです。



【The Fin.】



洋楽サウンドがお好きなあなたはこちらも要チェック!
メンバーは若干22歳の、日本人のバンドです(笑)
そのサウンドがタワーレコードをはじめとしたCDショップにも並び、耳の早い人たちの間で話題に。
ライブも含めまだまだ露出の少ない彼らの今後の動向は要注目です!



【ボールズ】



ex.ミラーマンといえば聞いたことのある人もいるはず。
ボールズに改名し、この夏ユニバーサルからメジャーデビュー!
その爽やかであたたかなサウンドは口ずさみたくなるような心地よさ。
この夏はフェスはもちろん各地でライブがあるようなので是非!



【ザ・チャレンジ】



昨年からじわじわときていますが、今年はさらに注目度が上がってきているザ・チャレンジ!
今年は各地のフェスにも出演、8月にはQUATTROワンマンも控え、
ますますたくさんの人を巻き込んでいきそうです。
楽しい!と話題のライブもこの夏のうちに要チェック!



【Shiggy Jr.】



説明いらずではありますが、このサイトで要注目といえばこのバンド。
musicoholic企画にも出ていただきました、シギジュニことShiggy Jr.!
一度聴いたらはまってしまう、キュートな歌声と爽やかでおしゃれなポップサウンド。
クラブシーンなどでは早くも話題になっていますが、今後さらに注目されること間違いなし!
この夏のお出掛けには是非お供にしてほしい、そんな新譜は来週リリース!



【クウチュウ戦】

最後に趣味をぶっこんで、すみません(笑)
紹介してきたバンドとはまったくテイストが違いますが
この間YATSUI FES.で発見してしまった面白いバンドをご紹介!



クウチュウ戦といいます。
こういう、たまにある出会いがたまりません(笑)




いかがでしたでしょうか?

この夏、各地でフェスやイベントなど様々なライブがありますが、
音楽を満喫しに、是非、足を運んでみては?


(文:39.)