ももいろクローバーZのピンク担当、あーりんこと佐々木彩夏がギターを始めていたことを自身のブログで明らかにした。

ブログによると、昨年の15歳の誕生日にエレキギターをプレゼントしてもらい、現在独学でギターを練習中。ギター歴は1年で、Fコードも弾けると記している。

使用機材はSquierのClassic Vibe Stratocaster®'60s(http://www.fender.jp/squier/gear/detail.php?pid=6)と見られ、目標はエリック・クラプトンの楽曲を弾けるようになることだという。

ブログは「早くみんなの前で
お披露目できる日が早くきますよーに゜+。(。・艸・。)゜+。」と締めくくられており、今後なんらかのイベントやライブがその腕前が披露される可能性がある。

ライブでは非常に優秀なアジテイターとして知られる彼女だが、ロックに目覚めたあーりんが今後どのようなパフォーマンスを披露するのか非常に楽しみだ。

推しの方はもちろん、ロック好きなモノノフは今後の彼女の動向に注目しよう。


ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ「あーりんのほっぺ」

☆練習中です。あーりんです。☆
http://s.ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11281214988.html

☆コレです。あーりんです。☆
http://s.ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11282068868.html