気になっているバンドやアーティストを紹介する不定期コーナー「キニナル!」。

本日の気になるアーティストは「maiko.」です!
まだ1st DEMOしかリリースされてないド新人なバンドですが、これはかなり期待できます!

maiko.は京都の2人組。現在は音源制作を中心に活動中。「京都」をテーマに掲げ、USインディー系のギターサウンドと日本語の情緒ある歌詞が魅力のバンド。

まず聴いて一番グッと来たのが声!透明感がありつつも、ちょっと曇ったような癖のある声で優しく歌い上げるのがたまりません!例えるなら京都を流れる鴨川に吹く爽やかな風のような!この歌声がmaiko.独特の世界観を引き立てるんですねー。最高です。ちょっとORGA YOU ASSHOLEの出戸さんを彷彿させる声でもありますな。

音もインディーギターロックらしい粗いギターサウンドがまた良い。声によってだいぶ爽やかな楽曲に聴こえるけれど、実はバリバリ歪み効きまくって、時には轟音鳴らしちゃう熱いインディー魂篭ったサウンドです。

サウンドと独特の詞世界の結びつきは初期NUMBER GIRLを彷彿させるとディスクユニオンも絶賛中!
是非チェックして欲しいバンドです!

試聴はコチラ↓↓
http://jp.myspace.com/hakuti


音源の購入はコチラ↓↓
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND8798