さぁ始まりました。「キニナル!」のコーナー。「キニナル!」とはライブで見かけた、噂で聞いた、試聴機で聴いた気になるバンドを紹介してしまおうという新コーナー 。どんどん新人バンドを取り上げていきたいと思います。

 今週はタワーレコード渋谷店さんで出会いました「空想委員会」!
 なんだかバンド名からして日本語詩のありきたりなロックしてんじゃないの…?と思いながら試聴したところ…これが意外にもカッコいい!良い声!ギターのソリッドな音!迫力のリズム隊!てな感じでかなりよかったのです。タワレコメンにも選ばれるのも納得のクオリティ。アジカン好き、ロキノン好きにはマストではないでしょうか!?

 デビューミニアルバムのタイトルもズバリ「恋愛下手の作り方」!そしてリード曲のタイトルも「独占禁止法」!うだつのあがらない高校生のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる存在になりそう。

 ……ちょっと今HPを読んでたらbloodthirsty butchers の 田淵ひさ子姉さんも絶賛してるじゃないですか!?  これはますます目が離せなくなりそう。ツアーも2月から廻るみたいですよー。
 要チェックです!!

 
空想委員会 HP: 
http://kusoiinkai.com/